2011年8月15日月曜日

Google APIsの一部廃止

今年(2011年)の春、Google APIの一部が廃止されるという
発表がありました。

その中には、Google Translate API、VirtualKeyboad APIも含まれます。


リンクはこちらです。


2011年6月3日(金曜日)
APIの一部の整理(春季)
Adam Feldman(APIs プロダクトマネージャ)

6月3日:Translate APIの廃止をアナウンスしてから数日の間に、このページのコメントその他を通して、とても沢山の方からの関心と情熱を拝見しました(全てを読みました。信用してください)。私達はあなた方の懸念に対処するための努力をご理解いただき喜ぶと共に、Translate APIの有料版を提供するためにアップデートの計画を発表する予定です。可能な限り早く、完全なアップデートを提供する予定ですので、ご期待下さい。

Google I/O は、常に開発者にむけて素晴らしい時間を提供します。今年は、7つの新しいAPIを含む34の個別の発表を行いました。
・Discovery Service
・Tasks API
・Books API
・Pagespeed Online API
・Places API(現在一般に利用可能)
・Prediction API(現在一般に利用可能)
・Fusion Tables API(追加のフィード)
最近のAPIの発表の全てと共に、APIディレクトリはとても大きくなりました。
しかしながら、幾つかの古いAPIは、より大きいかより良いものによって取って代わられたり、必要性を受けられなくなりました。

ウェブの進化と優先順位の変化を受けて、私たちは時々APIを廃止(進行中の開発から外すことです)して、資源を解放して前進するために集中します。今日、APIの幾つかの除去を発表します。

圧倒的多数のGoogle APIは、この発表によって影響を受けないことにご注意下さい。
(続く)


インストール不要・無料のKaede翻訳ツール:
http://kaedetrans.appspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿